8月の登山記事一覧はこちらをクリック

【お知らせ】ゴアテックスのフォトコンテストでまさかの入選

Goretex主催フォトコンテスト

GORE-TEX®主催フォトコンテスト「夏雨楽楽2(なつうらら)

 

 

 

入選!!!

 

 

 

 

 

それは、今年の6月に男体山(なんたいさん)に行ったときの写真でした。

記事:【栃木日光】男体山 日帰り登山 – 物憂げな6月の雨上がり、登山原点回帰の旅

1年ぶりの山頂に浮かれて写真を撮っており、通りすがりの外人さんに撮ってもらったものです。山頂から中禅寺湖全体を捉える構図が気に入ったので、はじめてコンテストに応募してみたら何と入選しました。

10月中旬にキャンペーンの担当の人から電話が掛かってきたとき

「もしもし、はじめまして日本コアテクノロジーの○○という者です」となんかの勧誘かと思いました。

話を聞いていると写真コンテストの件との事で、すっかり忘れてましたよ日本ゴアテックスのコンテストに応募していたことを。

男体山山頂

まぁ、自分が撮影したものではないのですが、素直に嬉しいです。写真を撮ってくれた山頂で通りすがりの外人さんに感謝です。

大賞は逃してしまいましたが、きっと次回に!

商品として旅行券を頂きました。

ゴアテックス最高!

ゴアテックスは、ほら布じゃない!布じゃないのに着れる!最高!防水性がとても良いので丼を忘れてもゴアテックスのウェアでラーメン食べれるッ!5枚欲しい!

自分の死に装束はゴアテックスのウェアに決まりです。

ワンダーフォーゲル 2012年 12月号 [雑誌]

雑誌にも小さくですが掲載されているのを確認しました。良かったら見つけてみてくださいね。

 

登山情報
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
veryblueをフォローする
My Roadshow

コメント

  1. スゴイ!スゴイ!!
    入選おめでとうございます!!!
    2ヶ月くらい前から低山ハイクを始めたのをきっかけにVERYBLUEさんのブログの大ファンになりました。
    更新されるたびにワクワクしながら読ませていただいてましたが、今回はなんだか自分のことみたいに(それ以上に?!)嬉しいです!
    毎回画像がとてもキレイで「会社のPCの壁紙にできたら仕事中に癒されるのになぁ…」なんて思ってました(コレクションしたら写真集も出せる。。。かも!?)
    これからもプロ顔負けの美しい色彩の画像と、ほどよくスパイスの効いたハイセンスなコメント、楽しみにしています。
    お仕事もお忙しいことと思いますが、がんばってくださいね☆

    • >柚月さん
      はじめまして!
      コメントありがとうございます!

      たぶんゴアテックスの写真コンテストのテーマが「風景写真」じゃなかったから入選できたのだと思います。たぶん、本格的な風景写真のコンテストでは無理ですね@3@
      ちょうど登山はじめて2年ですが、撮りためた写真を中心に記事を挙げていこうかなって思ってます。

      低山ハイクで鍛えて、来年は是非こちらの男体山にお越し下さい。とても素敵な山です。

      ありがとうございます

  2. すっごーい(>_<)

    あんなに写真上手なのに、入選したのが通りすがりの外人さんってのがメッチャウケますね^m^

    なにはともあれ、おめでとうございます(^_-)

    ゴアテックスの宣伝も忘れてないのがさすが^m^

    • >IKUさん
      ありがとうございます!
      どっかしらのコンテストでは自分の写真で入選したいものです。

      さりげないアピールでスポンサーを狙っているのはここだけの秘密ですよ。

  3. 入選おめでとうございます。
    次回は、ご自身の写真で大賞ですよ!!
    期待してます。0^^0

    • >すんこさん
      ありがとうございます・3・
      次回こそはとは思っていますが、連続で受賞できるものなのかそもそも不安です。
      重い一眼をわざわざ持って行ってるモチベーションが上がるので続けようと思います。

  4. わ~お!凄いですねー!!!
    やっぱりフォト素敵ですもん♪
    いつか何かで抜擢されると思いましたが、やりましたねー!!
    おめでとう~ございま~す\(^o^)/

    • >heartyさん
      ありがとう~ございま~す\(^o^)/
      もっと良いカメラとレンズが買えるように現金がもらえるコンテストに応募しようかな!
      と欲深さを出したら当たらないですねきっと。

  5. おひさしぶりです!

     雑誌立ち読みしてたら、見覚えのある配色の二人、、、名前見たら「veryblue」

    ・・・・!? ・・・・・・・・・!!!!ぁぁあー!!!!!!
       
    本屋で興奮した。  鳥肌たちました! 

    • >やまねこさん

      本当に久しぶりですね。ワンシーズン飛び越えての登場ですね。
      夏は忙しかったのでしょうか?

      本屋さんで気づいてしまいましたか・3・
      僕も受賞の電話が来たとき、鳥肌が立って、羽が生えて飛び立ちました(?)

  6. 素晴らしいですねー\(^o^)/
    勝手にfacebookに「いいね」で載せてしまいましたが、
    もし問題ありなら言ってください!

    • >adaさん
      「いいね!」

  7. おめでとうございます。

    9月から登山始めました

    どの山もステキで楽しそう、写真がお上手で楽しませていただいています。
    そして「この山登りたいなあ~」となる訳(笑)
    まずは乗鞍岳目標に頑張ります。
    veryblueさんの今後を楽しみにしています。

    • >maruさん
      初めまして!
      コメントありがとうございます。

      写真から楽しさがお伝えできたのならば、それはそれは嬉しい限りです。

      9月から登山はじめたのですねー。
      乗鞍岳は3000mの山では手軽なので、結構皆さん憧れるみたいですね。このブログの夏一番の人気ページが乗鞍岳の記事でした。
      これからもよろしくお願いします。

      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました